引きこもり話し下手ママは今日も悩む

友達いない話し下手色んなトラウマから今の私の出来上がり!3歳になる息子と日々向き合う。話し相手の代わりにブログで呟きます

お熱下がったと思いきや...!

お熱下がったと思いきや

息子さん8度まで戻りーので、

早く寝ればいいのに今の今まで絵本読んでた🐼


やーっと寝てくれて一安心。

ひとまずご飯は食べれたからあと数日かかるだろうけど頑張って元気になりますように!


今日はなんか初めてのことなんだけど

宅配便が来たかと思ったら子供の安否確認?に人が来たよ。


なんか一軒一軒回ってるそうで。


この前引っ越してきたばかりだから知らないけど、この市はそういうことしてるのかな?


子供と遊んでる最中で旦那が出たのだけれど

安否確認言うなら子供連れてきますーっていって息子呼んだから連れてこうとしたら

そこまではいいです!と言って帰ってったらしい(⊙︿⊙✿)


いや、安否確認しに来たなら見ていきなさいよ🤔

なんのために来たのか?無意味すぎる。今の世の中親が嘘いうことだって多いし、それで事件が起きてるのにさ〜

無意味な政策ならするな!と。


そういうのに腹が立ちます。


色々あったから警察に助けを求めたり究極は弁護士に依頼したりしたこともあったけど

すべて世の中は理不尽だと痛感している。


特に警察ほど不必要な職業はないと思う。


取り扱う事件も被害届を受理するかしないかも警察署員次第です。忙しければお金にならないものはやらないし、そんなのがまかり通るんですね、ほんとに。


高額支払いをして弁護士を使っても、法律が通用したとしても、実際にそれでどうにかなるかもわからない。


法律違反でしょ!というようなことでも、大きなことにならなければ誰も相手にしない理不尽さ。


究極は殺されることや、多額の詐欺事件でも発生しない限り、小さなものでは泣き寝入り必須でしょう。何度もそんな目にあって、そういうのすらちゃんちゃらおかしいったらない。



だから思うのは、他人はいらない。自分を助けるのも家族を守るのも自分らしかいない。

だから人に頼る気は無いし共存したいと思わない。


究極の時が来た時、手を差し伸べられる人は100パーセントといっていいほどいないから。例え手を差し伸べられたとしても、究極のことに他人を巻き込みたくないと思うのが本音だ。


つまり!こういうことから他人と上手くいくわけがないのだよ😂😂😂